7月中旬・新教室オープン!

個別指導塾・「まながく」高丘教室の本田です。

今年も気が付けば5月に入り、早いもので、もう半年が過ぎようとしています。梅雨時期にも入り、個人的にはジメジメしたこの季節はあまり好きではありませんが、皆さん元気に過ごされていますでしょうか?

中学生、高校生は1学期中間テスト・期末テストの時期に入り、テスト2週間前は特に勉強に力を入れる生徒達が多くいると思いますが、テスト勉強をする前にとにかくまずしっかりと現実的に達成可能な計画をきちんと立てることが何よりも大切です。また、その計画をやりきる意志と実行力も同時に必要になります。中間テストが終わった中学校もすでにありますが、まながくに通われている生徒は毎日塾への積極的な来塾、本当にお疲れさまでした。努力した分が少しでも結果になって表れると良いですね!またすぐに期末テストがやってきますので、休む間もなくなかなか大変ではありますが、しっかりと準備をしていきましょう!

そんなテスト期間でバタバタしている中、嬉しいことがありました!去年度のまながく卒業生達がテスト前に顔を出しに来てくれました!中には少し勉強していく卒業生もいて、まながくを卒業しても忘れずにいてくれていること、学習することに対して、高校生になった今でも前向きに、高いモチベーションを維持していること。まながくとしても私個人的にもこれはとても嬉しいく、すばらしいことですね!必要な時や困った時にはいつでも来てくださいね!!^~^

まながく高丘教室は在校生・卒業生からたくさんのご紹介をして頂いたおかげもありまして、去年度よりも1~2ヵ月早く、まもなく満員を迎えようとしています。学習面でお困りの方がいましたら、定員まで残り数名ではございますが、遠慮なくご連絡ください。今回のブログの題名にもなっていますが、まながくは去年の3月に高丘教室をオープンさせて頂きましたが、今年度7月に2教室目となる新教室をオープン予定で現在準備を進めています。詳細はまた改めてHP他に教室情報として掲載させて頂きます。お子様のやる気と笑顔を一つでも多く作り、浜松市の地域社会に少しでも貢献できるよう日々精進して参りますので今後とも宜しくお願い致します。それではまた・・

 

 

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*