お世話になっております。個別指導塾まながく・細島教室の高澤です。
生徒の皆様はもう間もなく1学期を終え、夏休みが近づいております。
本日はそんな夏休みの過ごし方についてお伝えできればと思います!
学校が休みとなり授業が進まない夏休みこそ勝負どころなのです! 受験においても2学期以降の成績においても非常に重要な時期となります。
当然、夏の楽しい思い出づくりも大切ですが、コツコツと学習することも同じくらい大切です。
宿題はなるべく早く終わらせ、2学期にそなえ学校ワークや受験勉強を進めていきましょう、
その夏休み30日で生まれてくる差はかなり大きいものです。
皆様には差をつける側になってほしいと思いますので、毎日少しでも机に向かう目標を立ててみてください。
まわりの子が遊び放題だとしても夏という時間を無駄にしなかった皆様は必ず良い結果が得られると信じています!
きつくて苦手な勉強でも一歩踏み出して取り組んでみましょう!!
最近のコメント