夏休み!!

個別指導塾・「まながく」高丘教室の本田です。

夏ですね(笑)暑い日が続いていますが、夏バテすることなく元気に過ごされていますでしょうか?「まながく」では現在、夏期講習がスタートし、学習面における総合的な基礎力UPを図る為、たくさんの生徒が毎日努力をしています。

特に受験生の中学3年生・高校3年生は、この夏にどれだけ基礎力を向上できるかが重要になってきます。やらされる学習からの脱却、自らの意思で考える自立心、更には、より多くのことを覚えようとする貪欲な姿勢。

受験に向けて少しでも前向きに。そして成長できるよう1日1日やるべきことをしっかりと重ねていきましょう!私自身も全力で指導させて頂きます!

話は変わりますが、前回のブログでもご紹介させて頂きました「まながく」の2教室目となります飯田教室が、先月7月10日にオープンさせて頂きました。たくさんのお問い合わせを頂き本当にありがとうございます。ご入塾して頂いた生徒様に満足して頂けるように・・また、笑って卒業してもらえるように・・責任をもって指導致します。

おかげさまで、飯田教室はオープンから1ヵ月あまりではありますが、満員まであとわずかとなっております。この短期間の中で、ご紹介をしてくださった親御様もいらっしゃいます。重ね重ねになりますが、「まながく」を選んで良かったと思って頂けるよう、私達講師一同全力で責任ある指導を致します。定員までの残り僅かではございますが、引き続き無料体験の募集はしておりますので、学習面でお困りの方いましたらお気軽にお問合せ下さい。

また、「まながく」1教室目になります高丘教室につきましては、たくさんのご紹介をしてくださった生徒・親御様のおかげもあり、今月8月で満員とさせて頂きます。ご紹介をしてくださった生徒・親御様には心から感謝致します。

最後になりますが、新教室オープンに伴い、新しい講師が「まながく」に入社いたしました。入社と言いましても新人の講師ではなく、私との付き合いは7年以上の講師であり、詳細をお話すると少し長くなってしまいますので、ご紹介は是非、ご本人にしてもらおうと思います。次回のブログから小野江先生が登場いたしますので宜しくお願い致します。それではまた・・

PS・・これがほんとの最後です(笑)先日、中学校の部活動(サッカー)を応援に行かせて頂きました!お誘いをしてくださった生徒・親御様ありがとうございます。青春って感じですね!!私もいつでも試合に出場できるよう準備はしていたのですが、残念ながら出場はおろか、ウォーミングアップしておけ!!の指示すらなく、ひたすら応援していました(涙)

機会があればまた応援にいきますね!!もちろんサッカー以外でも行きます!!生徒の努力している塾以外の姿を見れるのは個人的に頼もしい限りです!!是非また声をかけてくださいね^~^
それではまた・・

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*