2021年スタート!!

こんにちは!個別指導塾「まながく」高丘教室・高林教室の本田です。

明けましておめでとうございます!個別指導塾の「まながく」をスタートして早いもので今年で4年目になります。昨年度同様、たくさんの生徒に来塾して頂けているのは通塾されてる生徒・親御様の格別のご支援とご紹介あってのものです。改めて感謝申し上げます。

さて、昨年度はコロナ禍もあり、心配事や不安が日々続いた年だったと思います。今年度もコロナの影響は続きそうで落ち着かない1年となりそうでが、「まながく」としましては引き続き感染予防と感染対策を徹底しながらも、できる限りの学習支援を継続してまいりますので、引き続き宜しくお願い致します。

新年早々暗い話題になってはいけませんね!!では、まず昨年私が嬉しかったこと・楽しかったことベスト3!!を発表します!!

第3位は、塾講師として今年で9年目になりますが、今から8年前、神奈川県の足柄教室にて指導をさせて頂いた1期生(卒業生)が突然浜松の教室に顔を出してくれました!!約200キロ離れたところからわざわざ来てくれて、元気な姿を見せてくれたことは本当に嬉しかったです^~^あの頃15歳だったおこちゃま生徒が、今年で22歳になり、保育士・消防士・製造業社員・大学4年生と立派な社会人や大学生になっている姿を見て本当に感動しました・・(涙)コロナが落ち着いたら絶対みんなで楽しく飲みましょう!!

第2位は、昨年度「まながく」高林教室をオープンさせていただきましたが、それに伴い高橋先生が「まながく」の一員になってくれたことです!!彼とはもう5年の付き合いになりますが、仕事の話はもちろん、プライベートでも同じ時間を共有させてもらいました。楽しい時間を本当にありがとう!!引き続き・・あと20年くらい??宜しくです(笑)

そして、第1位!!クリスマス会!!っと言いたいところですが、迷いましたがやはり日々の指導の中でたくさんの笑顔に出会えたことですかね!!決してきれいごとではなく、学習を通して1つでも多く出来ないことが出来るようになり、また、努力したものが結果となって表れた時に見せる生徒の嬉しそうな笑顔はやはり何年経っても格別のものがあります!!もちろん、悔しい思いをする時は生徒も私もありますが、前向きに努力し続けるしかありません!!今年度もたくさんの笑顔を共に作れますよう日々精進して参ります。

次回のブログでは今年度の「まながく」の目標と予定を少し書かせて頂きます。それでは今年度も1日1日を大切に元気に参りましょう!!受験生は特にです!!それではまた・・

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*