連休明け!

こんにちは!個別指導塾まながく高林教室・飯田教室の高橋です。
皆さん連休はどうだったでしょうか?
外出自粛ムードが強かったので室内にいる時間が多かった、という方もいるのではないでしょうか?
私も自宅でテレビを見たりのんびりしていました(笑)

連休も明けて、完全では無いものの少しずつ社会が動き出しているように感じます。静岡県内の学校も6月からの開校を目指しているようですね。
ニュースでは9月入学や、夏休み短縮、土日の授業など様々な方針が報道されていますね。中には運動会・修学旅行といった学校行事の撤廃も噂されているようです。
個人的に学校行事やイベントは学校生活の中で非常に大切な時間だと思っているので、何らかの形で開催してほしいと思っています。学校行事に参加するに当たって必要になる協調性や社会性は当然ですが、計画性や実行力、そして終わった後の達成感などを得られる貴重な経験だと思います。当然学業優先、ということになるでしょうが、生徒さんたちの将来に役立つ機会として、学校行事が開催されることを切に願っています。

まながくでも感染予防に最大限の注意を払いながら、教室指導を再開しています。予定通りに学校が再開されれば、定期試験や入試も近づいてきます。目標を見失いそうな時期ですが、学校から配布された課題などをしっかりと取り組みつつ、学校再開の準備を生徒さんと一緒にしていければと思います。

くれぐれも体調には気を付けながら、頑張っていきましょう!
ではでは。

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*