素敵なゴールデンウィークを!

個別指導塾「まながく」飯田・高丘教室の小野江です。
どこもかしこもコロナ、コロナの毎日ですが、いよいよゴールデンウイークです。
今年は仕方のないことですが、外出を自粛していかなければならない異例の休みになりそうですね。

ゴールデンウィークではありますが、家でできるエンターテインメントを楽しんでいくしかないですね!
家でやる娯楽といえば…ゲームやスマホなど…以外にもこれを機会に新しいことにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね!
私はとりあえず料理を…そのために調理器具を…
いつ始めるか分かりませんが、やる気は十分です!
誰か簡単においしい料理を教えてください(笑)

さてさて、生徒と話していると深夜まで起きている子も少なくないようです。
生活リズムを崩していくといざ学校などが再開した時に立て直すのが大変ですよ!
このブログで生活習慣を元に戻そうといくら言っても中々直らないかもしれませんが、お願いしますね!

とはいえ…
街が閉ざされ、家で過ごすことがここまで日常になってしまったのは初めてかもしれません。
2か月前にはあったあの日常を恋しく思います。
当たり前に過ごした日常は、かくも簡単に崩れてしまうものですね。
だからこそ、今現在当たり前にあるものに感謝していきたいですね。
コンビニやスーパーだけではない、蛇口から出る水、家を明るくする電気などいわゆる生活を支えるインフラも当たり前ではないんですよね。
私も若いころ色々と海外に行っていましたが、帰国する度に日本の当たり前に驚嘆することも多くありました。
大変な毎日ですが、今一度周りにある当たり前に感謝して、毎日を過ごしていきましょう!

なんだか説教めいた話になってしまいましたが、せっかくの休み!
1つでも素敵な思い出を作ってくださいね!
それでは!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*