新年度が始まります。

個別指導塾「まながく」飯田・高丘教室の小野江です。
受験もようやく終わり、ホッとしたのも束の間。
新型ウィルスが猛威を振るっていますね。
あちこちで深刻な影響が出ており、心配になるニュースが多くあります。

ここ静岡県は、他県と比べて感染者数が少ないです。
しかし、いつ何時、どこで感染が拡大するか分からない状況も続いています。
まながくでもウィルス対策として万全な対策をしますし、これからもしていくつもりです。
そうはいっても生徒皆さんでも今出来る対策を万全に対策を行ってくださいね!

今年のオリンピックも仕方ないことではありますが、延期ということになりました。
また各学校での部活動も休止しているところが残念ながら多いようです。
いつ収束するか分からない中、中々本調子になれない日々が続いているとは思います。
体調管理を、生活習慣を、と言われますが、いつ終わるとも分からない毎日は中々ストレスフルなものだと思います。
とはいえ、気持ちが折れてしまってはそれはそれで別の病にかかってしまうかもしれません。

現在、日本の中でも多方面で子供の支援が行われています。
例えば、youtubeでの教育支援や映画やお笑いでのライブが無料で配信されています。
苦しい時だからこそ、支援の輪を広げようと前向きな人がいます。
そういった人の優しさ、配慮に支えられるだけではなく、真似していき継承していきたい行動ですよね。

そして…

4月が始まります。
出会いと別れの季節と言いますが、せっかく出会った縁であれば、出来れば長く続けていきたいです。
今年の受験も終わり、受験生とはここでお別れです。
でも、また困ったことあれば…困ったことがなくても、たまに教室に顔を出してください!
コロナの影響で今後どういったことになるかは不透明であったとしても、どんな形であれ素敵な門出を祈っております!
不安な毎日だからこそ、周りに素敵な影響を与えられるよう、新しいステージでの活躍を祈っております。

それでは!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*