卒業おめでとう!そして新学期!

個別指導塾・「まながく」高丘教室の本田です。

今年がスタートしてから早いもので、気が付けばもう3か月が過ぎ、春がやってきましたね!!
春といえば卒業や入学など、新しい環境で新学期を迎え、少し不安であり、楽しみでもある季節だと思います。とはいえ、今年は少し特別な1年になりそうです。

世界中で猛威を振るっているコロナウイルスの影響で、卒業式・入学式の延期や中止、イベントの自粛、飲食店を初めとする様々な企業への影響など、今世界中が混乱し多くの人々が経済的にも精神的にも苦労させているかと思います。

軽はずみに大丈夫!!と言える状況ではないと思いますが、「まながく」として出来ることやるべきこと、私個人として出来ることやるべきことを模索し、責任ある行動をとっていきます。
「まながく」としましては、国の今後の決定にもよりますが、生徒の健康と安全を第1に考え、教室でできる予防や対策を徹底すると共に、教室指導が実施できる限り、学習面のサポート及び精神的なサポートに全力で努めて参ります。また、このような事態により、様々なことでお困りの方がいらっしゃると思います。まながくとして出来る限りのサポートと柔軟な対応に努めて参りますので今後とも宜しくお願い致します。

順序が逆になってしまいましたが、中学校を卒業された3年生の皆さん・・受験勉強本当にお疲れさまでした!!共に歩んだ約1年間・・大変な日ももちろんありましたが、全部ひっくるめて私は最高に楽しかったです(笑)

たくさんの笑顔をありがとうございました!!卒業おめでとう!!^~^なにかあったらいつでも来てくださいね!!そして、進級・進学された生徒の皆さん・・こんな時期ではありますが下を向かず、前向きに新学期、新生活を楽しんで、共に歩んでいきましょう!!

少しブログ投稿をさぼり気味でしたので、今後はもう少し頻繁に書きますので宜しくどうぞ・・それではまた・・

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*